Entries from 2021-07-01 to 1 month

背伸びしてねん挫した話

※タイマーがないですが大体40分でブログを書いています。 カラオケで高得点をとるような上手な歌い方をする感じが苦手で、カラオケが上手な人を見るとちょっと引いてしまうことがある。 地元のスナックで、偶然かつて高校で知り合った私の友人(通称:しょう…

ワサビ寿司とコーラでのディナー後の話

※洗濯機を回している間にブログを書きます。 すごく個人的なことを500字程度書いてから、とても見せられる内容じゃないことを反省して全部消したので、残り20分くらいしか残っていないのではないだろうかという状況ではある。が、なんとか適当に書いていこう…

湯船にマキシマムtheチー牛パンチを叩き込んだ話

※タイマーがなくても制限時間40分でブログを書きます 誠実さを出会ったその場で示すというのは難しいことであると思うことがあった。 選挙カーで騒音を垂れ流しながら爆走する候補者に誰が誠実さを感じるだろうか。 全然関係ないが、選挙カー同様「俺だった…

おにぎりの具しか喋れなくなりそうな話

※タイマーがまだ見つかりませんが制限時間40分でブログを 「ため息をつくと幸せが逃げる」という言葉を聞いたことがある。私は基本的に他者の不幸を根拠もなく示唆するような発言は呪いだと考えている。何も考えずに、慣用句的にこのようなセリフを吐くよう…

夏休みの宿題の話

※タイマー失くしちゃいましたが制限時間40分でブログを書きます。 とは言ったものの、昨日からあまり寝ておらず、今日一日勉強したことも右から左へ流れてしまったのかあまり覚えていない。なんとなく思いついていて、物の名前がのどのあたりまで出ているけ…

皮算用する浅黒い人間の話

※40分も惜しいが制限時間付きでブログを書いています。 ` 一石二鳥という言葉が結構好きだ。 何か時間やお金のかかりそうなことをするとき、それがどれくらいお得なことかを考えるにあたって、多角的な側面での利益を考えさせてくれる言葉なような気がする。…

生理用ナプキンをつけてスイカを頬張る独身男性の話

`※制限時間40分でブログを書いてます 最近毎日ブログを書いていることによる弊害が出てきた。 日常生活で話のネタになるような事柄を探してしまい、ぼーっと一人考え事をする時間が短くなっている。実際ブログを制限時間以内に書くに当たって一番簡単なのは…

余計なお世話に対する感情にあだ名をつける話

※制限時間40分でブログを書いてますが。 そんなことは分かっている。それが正論で出来たら苦労しない。ということを言われると、それが親切心から発せられたものだったとしても一瞬ムカついてしまう感情に名前を付けたいと思った。 相手に自分の考えた適当な…

YOASOBIのユニクロTシャツ今日発売らしいですね

※制限時間40分でブログを書きます。 日内リズムが整うのにかかる期間は約2週間らしく、外国に移住した際にも2週間程度は時差ボケを覚悟しなければならないと聞いたことがある。*1実習が始まる丁度2週間前から自宅謹慎期間が始まったので、私はその期間を朝3…

(再)サイゼリヤで少年にした話

※寝る前40分でブログを書いています。 暑くなってくると人は攻撃性が高まるみたいな話*1を聞いたことがあるが、今年も順調にその傾向は表れてきているのであろうか。そもそも人と関わる機会もそんなに少ないし、攻撃的に自身はならないと油断していたが、昨…