1000回も見ていただきありがとうございますっ‼という話

※制限時間40分でブログを書いています。

 

実は先月の上旬でブログの累計閲覧数が1000回を突破していた。

コメントをいただいたことがないので書いたブログがどうだったかのフィードバックが無く、回数を重ねるごとに改善されているかは正直分からないが、一日当たりに閲覧していただいている回数はちょっとずつ伸びているような気はする。1日2回が5回になったくらいなので気のせいかもしれない。全然関係ない話だが、末梢で多く発現している寒さを感じとるイオンチャネル型受容体(寒さを電気信号に変えて脳に伝える体のセンサー的なやつ)が脳でもちょっとだけ発現していて体温調整に関わっていそうなことが分かったという話を今日聞いた。*1

 

こんな感じで無理やり余談として脳に関する話をねじ込んでいくスタイルのブログを今年の1月くらいから始めて、ようやく1000回の閲覧であるから、某動画サイトでの底辺tuberよりも注目されていないな、という実感がある。やはり、世に出すまでにかける労力が全然違うので、底辺でもtuberの方たちのほうが圧倒的に私よりも「お仕事」をなさっていると思うので、いまあるこの結果に何の不満もない。が、このままダラダラと書き続けても宣伝効果があるのかと言われると微妙なところではあるので、何かしらもっと注目される工夫をしたいとは思っているのだが、何せ勉強すべきことがたくさんあり、あまりコレに時間もかけたくないと思っているので、ブログのタイトル用の写真を追加するくらいの工夫が限界かな等と感じている。また全然関係ない話だが、運動したときに筋肉から出るホルモンに認知症での記憶障害を防ぐ効果があるかもしれないという話を昨日聞いた。*2

 

1000回見ていただいたという記念に何か出来ることはないかと先月から考えてはいたが、結局何も思いつかなかったので節目っぽい9月1日に報告することとなってしまった。ブログの機能的に誰に見てもらっているかもよく分からないので、お礼先も不明なのだが、とりあえず99%の人はTwitterからアクセスしていただいているということは分かっているから、今後もTwitterへのリンクのシェアは継続していき、Twitterでいいねが付いた話や視聴数の多かった話のスタイルを少ない情報から見極め、ゴリゴリに読者に寄せたブログを書いていきたいと思っている。

内容が無いまま40分経ってしまったが、今日はここで終わる。

 

※最近になってJOKERを観てハマっているので

youtu.be

 

※校長のピエロ仮装2019秋

f:id:SapproBrainUni:20210901223011j:plain