YOASOBIのユニクロTシャツ今日発売らしいですね

※制限時間40分でブログを書きます。

 

日内リズムが整うのにかかる期間は約2週間らしく、外国に移住した際にも2週間程度は時差ボケを覚悟しなければならないと聞いたことがある。*1実習が始まる丁度2週間前から自宅謹慎期間が始まったので、私はその期間を朝3時起き夜19時就寝生活に慣らすためにつかった。

実際、その時間に慣らそうと思っても寝る時間に外は明るくて、起きる時間にちょっと暗いので、結局のところその生活に適応するのに一か月くらいを要した。

 

なので、この時間に書くブログというのは深夜テンションの恋文ぐらい後で読んでゾワッとする内容が散見される。正直一度書いたブログの記事に関してはもう一度読み返したことはない。精神衛生上よくない感じがするからである。

そういえば遥か昔に深夜テンションで顔も見たことがないネットで知り合った女の子に電話をして、可愛いを連呼していた時期を思い出して、ゾワッとする。眠らないことによる弊害はよくメディアでも取り上げられていて、太るし、頭が悪くなるし、気分も落ち込むし、肌は汚くなるしetc.*2であるのに夜遊びをやめられない人が多いのは、切り離して考えはいけない問題だと思っている。

 

かといって他人の生活スタイルに口を出すつもりはなくて、ここまでを通して言いたかったこととしては、「みんなは夜0時くらいに寝てるかもしれないけど、私は遅くとも21時には寝てるので連絡に反応できなくても怒らないでください。ごめんね。」ということである。

 

さて、残り11分くらい余っているのだが今回話したかった内容は書き終えてしまった。

その時間を前に戻って文章を推敲するのに使ったらどうかと思われるかもしれないが、戻って見直すほど体力は残っていない。かといって、新しい話を盛り込む元気もないので例のごとく好きな曲を最後に紹介しようと思う。

といっても振りかぶった割に結構ベタなものでRADWIMPSの「DADA」という曲である。*3

私はこれをコピーバンドの演奏で知ったのだが、そのときのヘタクソな演奏でもちょっと泣きそうになっちゃったぐらい当時の性癖に刺さった。今となってはうるさくて少々胃もたれしてしまうのだが、高校生ぐらいの時はランニング中のランダム再生BGMの中でこれがかかった時にはもうこれでぶっ倒れてもいいからと上り坂でもダッシュをした思い出がある。正直大したクレイジーになり切れない甘ちゃんなのでとうとうぶっ倒れることは一度も経験できなかったが。(その後大学に入る前と入った後に二度ぶっ倒れて入院したのはまた別の話)

 

まだ数秒余っているけど、今日はこのへんで。